水彩8田端道子のイラスト
      
      
Illustrator 2016年 春 

  今までは 「水彩8」というソフトでパソコン画を描いて来て15年になります。
  独学で習得し、今では私の手足のように使いこなせるようなり、
自分の教室でパソコン画を教えるようにもなりました。
  しかし、パソコンで絵を描く、ソフトの王様はやっぱり、PhotshopIllustratorなのです。
  60代に この二つのソフトに挑戦してみましたがなかなか難しく、自習では無理と感じ断念しました。
  
  しかし、75歳近くなり余命も少なくなったので、
死ぬ前にもう一度のこの二つのソフトに挑戦してみよう 思い立ちました。

  参考書を何冊も買い集め、ネット動画を見ては一人で勉強中です。
  このソフトを 自由に使いこなすには一年はかかりそうです。
  しかし、習得できれば、私の絵の幅ももっと広がるのではないかと、楽しみになってきました。
  オリジナルな私だけの絵を目指して 日々頑張っています。

  連日、ウォーキング以外は ほとんどパソコンで絵を描いています。
  多摩センターは自然いっぱいで画材には事欠きません。
  好きなことだけをやれる今が 一番幸せな日々だと思っています。


よこやまの道  江戸彼岸桜


 

大阪の孫 5か月



大阪の孫  1歳5か月

大阪の孫 7か月
 






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        
南浅川の四季 2

作品集2 トップへ

道子の作品集 1

16 春の花





              

















                   


                    
   
           

                                       
                                                    
  
 

inserted by FC2 system